南来琉blog

山口市の陶器と織物の工房、南来琉です。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< お知らせ | main | 只今 開催中 >>
あとわずか

まだ織っています…(笑)

last one!

展示会まであとわずか。

これからまた別の準備が待ってます😅



そうそう 先週の話

ず〜っと実までいかなかったザクロが

立派な実をつけたと母が持って来てくれました。


うちの玄関先に植えてた時は 

風の通り道で花が咲いてもポロポロと

落ちるばかりで実にならなかったけど

一昨年裏手に植え替えたら

今年立派な実ができました。


とても甘く美味しかったです。

皮は染料になるので乾燥中。     yu

*追伸*
今週10/22(木)〜25(日)・10/29は
展示会のため南来琉ギャラリーをお休みします
さくともさん
ザクロいいですよね。
絵手紙とか筆あそびにいいかもですね♪

台風来ないですかね〜。
土曜日はワタクシ スポ少&子ども会で
地区のお祭りに出ないと行けないので
お天気も心配です。。。
yu | 2015/10/19 21:18
ザクロはどうしてこうも絵になるのでしょう。。。

色もカタチも何だか絵になりますね(と勝手に思ってます)。

企画展中も晴れる日が続きそうですね。
さくとも | 2015/10/19 20:36
COMMENT









Trackback URL
http://nankuruu.jugem.jp/trackback/1209
TRACKBACK