南来琉blog

山口市の陶器と織物の工房、南来琉です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今週の予定
5月なのに台風がやって来ています。

沖縄通過中ですが、なぜか山口は昨夜から風が強く

早朝は風雨ともに台風のような音がしていました。

(もしかしからうちの辺りだけかな… )

沖縄・奄美に何もないことを祈ります。


さて、お知らせです。

今週、美祢市のカフェギャラリーとりのこで

2人展のため、南来琉ギャラリーは

お休み致します。


来週の営業も木・金のみで

土日はお休みとさせていただきます。

宜しくお願いします。      南来琉
今日から

今年は例年に比べ肌寒い日が多くなっていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


長い間お休みしておりましたが

南来琉 本日よりギャラリーopenいたします。

改めて本年も宜しくお願いいたします。    yu


*1月18日(日)は第3日曜日でお休みします。
 今月は休みが多くてスミマセン(汗)
本日・・・

朝晩めっきり寒くなりました。

でも太平洋上には台風が。。。

おかしな天気ですね。


空気が乾燥してきております。

十分ご注意下さいね。


さて、本日都合により13:00からopenいたします。

ヨロシクお願い致します。       yu

明日(19日)は…

明日19日(日)は第3日曜日で

南来琉の定休日となります。
本日は…

晴天が続いていますね。      花:ホトトギス

日焼け注意です。



さて、本日都合により        花:アジサイ

15:30までの営業とさせて頂きます。


白いアジサイを切らずに置いたら

↑こうなります(笑)     yu
本日定休日

本日第3日曜日で南来琉はお休みです。

写真は先日頂いたキアッケラさん

レモンクリームのケーキ。


ブルーポピーのツブツブの食感がたまらない

甘酸っぱい爽やかなお味でした♪         yu
本日営業

本日は晴天なり。

昨日は怪しい空の中

無事体育祭開催されましたので

本日、営業致しております。

是非お越し下さい。    yu
今月のお休み
毎日スキッとしないお天気が続いていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここ山口は8月下旬から

とうとう秋っぽくなってきました。

今年は夏が短かったですね…。


さて、臨時休業のお知らせです。

今週の6日(土)は都合によりお休み致します。

6日が雨天の場合は

翌7日(日)がお休みとなります。

宜しくお願い致します。       南来琉


*今月のお休み*
6日(土) 雨天の場合7日に変更
21日(日) 第3日曜日で定休日

残暑お見舞い申し上げます
本日から南来琉はお休みに入ります。

が…

しんさんは萩のtazz.に出かけました。

土日は台風が心配で会場に行けなかったという方

本日夕方まで在廊しておりますので

是非お出かけ下さい。         yu


*南来琉は8月11日〜17日までお盆休みです*
お盆休み
今年の南来琉は

8月11日〜17日までお盆休みです。


萩・tazz.の『南来琉 竹田真剛 個展』は

17日(日)まで開催中です。

宜しくお願いします。        yu